創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

2018-08-08 10:45:20

さかな観察会とさかなのふれあい体験

水産多面的機能発揮対策事業

に参加してきました。 「敦賀河川を守る会」主催 8月5日日曜日午前


笙の川に簡易の生け簀をつくって、鮎fishを放流。それをpaper手づかみで捕獲するというもの
でしたが、半数以上網を持参していましたshock
生きた鮎fishはなかなかすばしっこくて、素手で捕まえるには苦労しsweat01しれを頂くrestaurant
というのも体験のひとつかと考えるのですが、違ったようです。
参加者も多く、大変賑わっていました。
昨年は台風の影響で中止でしたが、今年は台風の進路が変わり実施されよかったです

fishは「敦賀河川を守る会」の方が竹串に刺して、塩をして、炭火で焼いて
美味しくrestaurant頂きました。

新鮮ですから、魚の臭みもなく、美味ですhappy01

生け簀から脱出した鮎たちが群れで泳いでいました


 

スタッフブログ