創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

2016-08-25 14:44:53

さかな観察会とさかなのふれあい体験

水産多面的機能発揮対策事業

に参加してきました。 「敦賀河川を守る会」主催


笙の川で、鮎fishを400匹放流して、それをpaper手づかみで捕獲するというものです。
生きた鮎fishはなかなかすばしっこくて、素手で捕まえるには苦労していました。sweat01
参加人数は約300人とのことで、大変賑わっていました。
暑いsun夏の日の思い出となりました。
捕まえた鮎fishは「敦賀河川を守る会」の方が竹串に刺して、塩をして、炭火で焼いて
美味しくrestaurant頂きました。

新鮮ですから、魚の臭みもなく、美味しいhappy01
 

スタッフブログ