創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

電装事業部のお知らせ
2020-01-10 16:52:08

2020年 創業54年目を迎えます。

happy01遅ればせながら 本年もよろしくお願いします。fuji

末永く、地域の皆様に愛されるお店になれるよう邁進してまいります。

今年はオリンピックイヤーで、5Gという通信規格が利用開始です。
2019-08-21 16:56:57
やってみたシリーズ第3弾

毎年恒例のカーエアコンのフィルター交換です。


今年はこれをNetで購入

1年に1度か約10,000kmの走行で交換するのが目安とのこと
 
2019-08-20 16:18:42
やってみたシリーズ第2弾

ヘッドライトの黄ばみ
長年大事にしている愛車のヘッドライトが段々黄ばんできていませんかmoon1

こまめに洗車しても、屋根の無い青空駐車ではベッドライトの表面が
太陽光(紫外線)で劣化して黄ばみや曇ってくるそうです。

最近の車のヘッドライトはガラスじゃなんですね。ポリカーボネートという
素材を使っているものが多いそうです。
そのため紫外線により表面のコーティング剤が変色・劣化を起こしてしまう
ということで、表面のコーティングを削ってキレイにしました。

雲がかかっている状態です。これが

こうなりました。diamond

今回使用したものは 古いタオルとこれ

ピカール 仏具を磨く時に使われるものです。diamond
2019-08-19 16:09:31
令和元年の8月ももうすぐ終わりです。

夏季休暇中に 自家用車のメンテナンスとして
エアフィルターの交換をやってみました。

ディーラーで点検してもらった時に汚れているので交換をと
勧められたのですが、「自分でやります!」と言ってその時は
交換しなかったので、休みを利用して実施してみた。

事前にNetで購入したエアフィルターを汚れたものと交換

並べてみると 結構汚れていますね。

交換終了
写真撮りながらで約5分で終わりました。
気持ち、アクセルが軽くなった気がします。

今回 ディーラーでお願いする 1/3の費用で収まりました。
2019-01-18 15:39:33

敦賀電機工業は2019年 創業53年目を迎えます。

happy01遅ればせながら 本年もよろしくお願いします。fuji

末永く、地域の皆様に愛されるお店になれるよう邁進してまいります。

スタッフブログ