社員インタビュー

ドコモショップ
ドコモショップ 2017年入社
ドコモショップ 2017年入社
未経験でも安心して成長できる充実の研修体制
友達とカラオケに行ったり、遠出して好きなアーティストのライブを楽しんでます!
プライベートも仕事も充実!
仕事のやりがいは?
以前にお客様対応したお客様が再来店して指名して下さる時は嬉しくてモチベーションアップにつながります。
最初はできない事ばかりでも、経験を積むほど、出来る事が一つずつ増えて、自分の力、自信となり、やる気がやりがいに繋がっています。
どんな社員がいますか?
好きな事にとことん打ち込める

お客様対応が上手でコミュニケーション能力の高い人が多いです。
先輩スタッフのお客様対応を見ると見習う事がたくさんあり、勉強になります。
すごく明るい方が多くて、打ち解けるのに時間はかかりませんでした。
とっても働きやすい、アットホームな環境です。プライベートでも仲の良いスタッフなので、一緒に食事や旅行に行く事もあります。
そして好きな事、趣味にとことん打ち込むスタッフが多いです。
みなさんがプライベートも充実していて、そのお話を聞く事も楽しみの1つになっています。
つらかったことは?
お客様から頂くご指摘の声です。ショップスタッフとお客様という関係上、ドコモ以外のサービスのお話を聞いていただいたとしても、
お答えできなかったり、お客様に過剰にサポートするようなサービスは出来かねるので、お客様のご期待に沿えない場面がつらいです。
しかしながら、ドコモのサービスであれば全てサポートしお客様にご満足頂けるようなお客様対応を心掛けています。
何がきっかけでこの仕事を?
人と話す事が好きなので、「お客様対応をする道に進みたい」との想いがありました。
私の母は外国人なのですが、以前にドコモショップに来店した際に、スタッフがわかりやすい日本語を使ってとても丁寧に説明してくれました。
その対応に感銘をうけ「この会社に入りたい」と思い入社しました。
今ではそのきっかけとなった先輩スタッフと一緒にお客様に寄り添ったお仕事をしています。
目標にしていることは?
ムードメーカー

目標としている先輩スタッフに少しでも近づく事です。自分の事はもちろんですが、もっと周りも見れるようになりたいです。
少しずつ成長して私も立派な先輩スタッフになれるよう頑張ります。
モットーを教えてください。
楽しくする事

毎日を楽しく過ごし、充実させる事です。
毎日、沢山のお客様とお話をするので、「今日は、お客様とどんなお話ができるだろうか」と、毎日を楽しみにしています。
一覧に戻る