創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

2022-10-19 10:59:51
急に気温が下がり、一気に冬の気温になりましたが、皆さん体調を崩さないようにご自愛ください

10月も後半になり、秋晴れの日や週末にはあちらこちらでイベントが開催されていますね

過ごしやすく、オシャレが出来る季節です

自然界でも 色々な色の花が咲いています
 コスモスです
漢字だと 秋桜(あきのさくら🌸)なんですね

風にあおられ、ピントが…sweat02

加工した写真のようになっていますが、何もしていないcamera

満開です

コスモスの花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」です。
ほかにも、
「乙女の純潔」「美麗」といった花言葉も持っている
そうですよ

2022-10-12 10:48:03
気付けばもう今年ものこり2ケ月

暑かった夏yachtがいつの間にか 秋にmaple


彼岸花が見えなくなって、こちらが出てきました

秋ですね〜 
 在来種のススキの 隣に外来種の セイタカアワダチソウ がはびこってきています
2022-09-20 10:45:19
台風14号typhoonの影響はありませんでしたかtyphoon sign02
強風mist や 雨 がひどかったですが、大きな影響は 今のところないようです。
 
先日19日は、台風接近に伴いドコモショップの営業を17時まで繰り上げて閉店しましたことで
ご不便をお掛けしたお客様にお詫び申し上げます。
本日は通常営業をしておりますので、お問い合わせください。

7月に見かけたカルガモの親子・・・
 その後かなり繁殖した様で 沢山見かけるようになっていましたところ
この台風で こんなことになっています


 
流石に川の上では、危険だった様子 陸に上がって避難していたようです

この後、散歩で通ったのでみんな川に移動してしまいましたが・・・downwardright

ここでは、産卵時に身を隠すための草むらもあり、雛が餌の確保が容易で
近くに水田もあるので、引っ越す 必要がなく、子育てには最適環境のようです

もうすぐ越冬地snowに移動するために一斉に飛び立つsportsでしょうsign03
2022-09-09 10:41:40
9月に入って1週間

地元の高校では文化祭・体育祭(学園祭)が規模縮小ながら開催されている中

就職を希望している3年生は、企業への応募書類を提出した時期ですね

9月16日から企業での採用選考解禁です、企業への就職を希望されている高校生を応援します

ガンバレsign03
2022-08-17 16:17:55
3年ぶりに開催予定だった、つるがの花火大会は
 悪天候のため(雷thunder、大雨mist)中止になってしまい、久しぶりのイベントで
  楽しみにしていたのに、残念です。down

お盆休み、 みなさんいかがお過ごしでしたかconfidentear
夏休み後半 ブルーベリーの収穫時期になって
以前収穫して冷凍していたブルーベリーのジャム造りをしました。

250g超あったので、グラニュー糖と一緒に煮詰め
 (レシピとは若干手順が違いますが、お好みでsign03

煮詰めの合間に、容器を煮沸消毒して水気をとります(乾燥)

いい感じになってきました(弱火で10分)
 水気を取ったジャムが好みだとここから強火で(焦げないように)
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次ページ >>

スタッフブログ