先輩社員インタビュー
Hさん

ドコモショップ 敦賀店

Hさん

シンプルな操作案内でも感謝される瞬間に、仕事のやりがいを感じます。
落ち着いた丁寧な対応で信頼を集めるスタッフとして、日々努めています。

普段どのような業務を担当していますか?

Hさん

お客様の相談を受ける窓口担当

主にカウンター業務全般を担当しています。

料金や操作のお困りごとから機種の相談まで、お客様の状況に合わせて幅広くご案内しています。

安心してお話しいただけるよう、丁寧な対応を心がけています。
先輩方がそばでフォローしてくださるので、安心して業務に取り組めます。

印象に残っているお客様とのエピソードは?

Hさん

小さな案内でも感謝が返ってくる瞬間

一度だけ簡単な操作案内を行ったお客様が、後日ご来店いただいた際に感謝の言葉をくださったことがありました。

単純に見える案内でも、お客様にとっては大きな安心につながることもある。そのことを実感した大切な瞬間でした。

その経験から、どんな内容でも丁寧に対応し、最適な提案を続けたいと強く思うようになりました。

接客で心掛けていることは?

丁寧な声掛けと安全な操作

まずは明るく挨拶をして、丁寧に状況を伺うことを心がけています。

ご要望をしっかり把握した上で、最適な解決につながるよう尽力しています。

特にデータの紛失は大きな不安につながるため、慎重に確認しながら操作するようにしています。
「この人に任せて大丈夫」と思っていただけるよう、常に丁寧さを忘れないようにしています。

働き続けられる理由は?

話し合える仲間がいる安心感

社員の方々と仲良くできていることが、一番働き続けられる理由です。

もちろん、ストレスを感じる場面もありますが、気軽に相談できる環境が整っており、働きやすい環境だと思います。

また、困ったときは先輩が必ず声をかけてくれ、そこから解決方法や考え方を学ぶことができます。
悩みをため込まなくていい、この職場の人間関係が働き続けられる一番の理由です。

今後の目標はありますか?

常に最適な提案ができるスタッフへ

どのような状況でもお客様へ最適な提案ができるよう、新しい知識や案内方法を身につけていきたいと思っています。

ただ手続きをするだけでなく、お客様に「ここに来てよかった」と満足していただける接客を目指して、これからも成長を続けていきたいです。