先輩社員インタビュー
Wさん

ドコモショップ 小浜店

Wさん

家庭と仕事を両立しながら、小浜店の一員として日々活躍しています。
仲間の支えや職場の理解に助けられながら、“無理なく、しっかり成長できる働き方” を実現しています。

入社の決め手は何でしたか?

Wさん

人の温かさに惹かれて

もともと人と関わるのが好きで、事務職よりも接客の仕事がしたいと思っていました。

会社見学に行った時に、対応してくれたスタッフの方がとても優しくて「ここで働きたい」と思いました

また、朝が苦手だった私にとって、出勤時間が遅めだったことも大きな決め手でした。

今は子どもがいて朝は本当にバタバタなので、この働き方を選んで本当に良かったと思います。

この仕事でやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

Wさん

「ありがとう」の言葉が原動力

お客様から「ありがとう」と言っていただけた瞬間です。

その一言で、「もっと分かりやすくお伝えしよう」「また頑張ろう」という気持ちが自然と湧いてきます。
直接「ありがとう」をいただける仕事だからこそ、日々の励みにもつながっています。

お店の良いところを教えてください。

仲間の支えが続ける力

スタッフ同士の仲が本当に良いところです。

何でも相談できる関係なので、仕事で大変なことがあっても1人で抱え込まずにいられます。
みんながいるからこそここまで続けてこられたと思います。

私は高卒で入社して長く働いてきましたが、この“人の良さ”は昔からずっと変わらない、小浜店1番の魅力だと思っています。

家庭と仕事を両立するために心がけていることはありますか?

切り替えで毎日を全力に

仕事が終わったら、気持ちを“仕事モード”から完全に切り替えるようにしています。
そしてプライベートを思いきり楽しむこと!そうすると心に余裕ができて、仕事も自然と楽しく感じられるんです。

毎日を全力で楽しむことが、私なりの両立の工夫です。

急な子どもの発熱や行事にも理解がある職場なので、安心して働けることも大きな支えになっています。

仕事と子育ての両立を目指す方へメッセージ

お母さんでも安心して働ける場所

子育てをしながら働くことに不安を感じている方も多いと思いますが、この会社は子育てにとても理解がある職場だと思います。

この会社には子育て中のスタッフが多く、子どもの体調不良や行事にも理解があります
同じ立場のスタッフが多く、すごく心強い環境です。

子どもとの時間も大切にしながら、仕事にも前向きに取り組める…。
「お母さんでも大丈夫!」と自信を持って言える職場です。