ドコモショップ 小浜店
Yさん
学ぶ姿勢を大切にし、成長の瞬間を仲間と喜び合えることを仕事の励みにしています。
丁寧で誠実な対応を心がける若手スタッフとして、日々挑戦し続けています。
丁寧で誠実な対応を心がける若手スタッフとして、日々挑戦し続けています。
入社の決め手は何でしたか?
経験を活かした新たな挑戦
入社のきっかけは、前職での経験や自分の強みを活かせると感じたことです。
人と接する仕事に魅力を感じており、新しい環境で成長したいという思いもありました。
店舗の雰囲気も良く、「ここなら新しい挑戦を安心して始められる!」と思い入社を決めました。
人と接する仕事に魅力を感じており、新しい環境で成長したいという思いもありました。
店舗の雰囲気も良く、「ここなら新しい挑戦を安心して始められる!」と思い入社を決めました。
最初に戸惑ったことは?
調べる時間とお客様対応の葛藤
入社してすぐは「分からないことを調べないといけない。でも時間をかけすぎるとお客様にご迷惑をかけてしまう」という葛藤がありました。
「もっと早く答えたいけれど、正確に案内もしなければいけない」
その葛藤の中でも、少しずつ知識を増やし、今では落ち着いて対応できるようになってきています。
先輩がそばで見守ってくれるため、不安なことがあっても乗り越えることができました。
「もっと早く答えたいけれど、正確に案内もしなければいけない」
その葛藤の中でも、少しずつ知識を増やし、今では落ち着いて対応できるようになってきています。
先輩がそばで見守ってくれるため、不安なことがあっても乗り越えることができました。
どんなサポート体制がありますか?
半年間の育成と現場フォロー
約半年間の育成期間があり、座学でサービス内容を基礎から学べます。
接客デビュー後も先輩スタッフが一緒に応対へ入り、不明な点のサポートやご案内した内容の確認をしてくれます。
わからないことがあっても優しくサポートしていただけるため、安心してスキルを伸ばせる環境です。
接客デビュー後も先輩スタッフが一緒に応対へ入り、不明な点のサポートやご案内した内容の確認をしてくれます。
わからないことがあっても優しくサポートしていただけるため、安心してスキルを伸ばせる環境です。
できることが増えた瞬間の気持ちは?
喜びを“共有できる”環境が励みに
新しいことができるようになったときの嬉しさはもちろんありますが、それ以上に、周りのスタッフが一緒に成長を喜んでくれることが一番の励みです。
成長したことを褒めてくれる先輩の存在や、お客様の「ありがとう」という言葉が、自分のモチベーションにつながっています。
スタッフ同士もお客様とも、喜びを共有できる仕事だと感じています。
成長したことを褒めてくれる先輩の存在や、お客様の「ありがとう」という言葉が、自分のモチベーションにつながっています。
スタッフ同士もお客様とも、喜びを共有できる仕事だと感じています。
今後の目標はありますか?
信頼されるスタッフを目指して
まずは全ての業務をそつなくこなせるよう、一つひとつ確実に身につけていきたいです。
お客様にもスタッフにも信頼される存在を目指して、これからも前向きに取り組んでいきます。
「小浜店に来てよかった」と感じていただける接客を目指して、これからも成長していきたいです。
お客様にもスタッフにも信頼される存在を目指して、これからも前向きに取り組んでいきます。
「小浜店に来てよかった」と感じていただける接客を目指して、これからも成長していきたいです。