創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

2022-01-06 09:11:20

2021年 2020年同様コロナウィルスに翻弄された年でした

2022年 当社は 創業56年目。fuji

遅ればせながら 本年もよろしくお願いします。happy01

地域の皆様に愛されるお店になれるよう邁進してまいります。

5G が利用範囲拡大され、携帯電話市場激変の年になりそうです。

2022年 まだまだ、コロナウィルス感染対策を怠らないように。
 良い年でありますように
2021-12-15 15:01:33
12月に入り、そろそろ雪が降る時期になりました

皆様、スタッドレスタイヤへの交換はお済でしょうかsign02

社用車の交換は先週の土曜日にほとんど完了して、1台だけ残っています。

今週の土曜日12月18日には雪の予防になっておりますので、皆様お早目に
スタッドレスタイヤへの交換をお勧めいたします。
2021-11-15 15:41:53
先日の休日に自転車bicycleのパンク修理wrenchに挑戦sign01してみました

近所にあった自転車屋さんは廃業してしまい、修理してくれるところが近くに無く
100円均一ショップでパンク修理キットを購入してチャレンジ

自転車屋さんが以前修理していた様子を思い出し、見よう見まねでタイヤを外し
中のゴムを引き出し、少し空気を入れて 水の中へ
穴があいているところから、空気が漏れてくるので、タオルなどで水をふき取り
ペーパーヤスリで軽く削り、接着剤を塗り、ゴムパッチを貼り付けます
ゴムパッチをラバーハンマーで定着させ、あとは元通りに戻して完了

結果は、次々と別のところから、空気が漏れて駄目で、ゴムの劣化が原因のため
ゴムチューブの交換となり、自力での修理は出来ませんでした。

新しいことへのチャレンジ って、なかなかうまくいかない事が多いけれど
【経験】として自分の成長の肥やしとなります。
『やったことある』は大きいですよsign03
2021-11-04 11:09:12
恒例となっているライトアップイベント 『ミライエ』が先日より始まりました

http://miraie-t.com/

昼間は、金ケ崎緑地で ハンモックに座って本を読む❓ イベントもされていて

秋晴れの気持ちの良い日を過ごしていました

近くの赤レンガ倉庫では

このような

ライトアップが

施されて

いましたよheart01
お近くに立ち寄ることがあれば、ぜひ

赤レンガ倉庫の↑このライトアップは1週間くらいの期間だそうです
ミライエは12月25日まで
2021-11-04 10:56:04
日本三大木造鳥居として、知られる 気比神宮へいったところ、

七五三祝いや、商店街イベントがありました。

気比神宮が『日本百名月』に認定されたようです。

http://japan100moons.com/regist/616
↑ こちら 61番目の認定場所で 福井県1号 のようです

これにちなんで

夜には

キレイです

当日は、残念ながら曇りでmoon3は見えませんでしたが
皆さん色々と工夫して人を呼び込んでいるのですね

スタッフブログ