創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

2016-06-06 12:50:28
最近、家の近辺で野鳥chickがいて、朝から鳴き声がします。
最初は気にしていなかったのですが、お隣から聞いてから、気になり
いったいなんて名前の野鳥chick何だろう?と 検索search

窓を開けても逃げていかないしcamera 撮ってみましたsign01

2〜3m近くなのに、平気で鳴いていましたsign03
鳴き声をmovieで撮ったのがこちら
 

調べてみたところ、どうも イソヒヨドリ という名前らしい。
雄は青い胸から頭にかけての青と腹の赤茶色のコントラストが特徴 
                      ↑http://sorairo-net.com/bird/tugumi/002.html より抜粋
へ〜っ  オスみたいですねhappy01  ひよどり とはいっているけどスズメ目ツグミ科だとか ふ〜んっ
慌ただしい朝のちょっとした出来事でしたwink
 

スタッフブログ