創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

2021-10-11 13:35:13
お休みの日、暑い日だったので冷たい飲み物が欲しいとおもって

作ることにしましたsign03  『クリームソーダー』

冷蔵庫にあった、
・バニラアイス
・ローヤルさわやか (福井県にしかないsign01 知ってたear
・グラス
・氷 (こだわりの 2種類)


グラスに 氷を 大きいのを下に 小さいのを上に 2層になるよう入れます

入れすぎに 注意sign03 入れすぎると水っぽくなるので

ローヤルさわやかを 適量注いで、バニラアイスをのせて 完成sign03
まだ材料が残っていたので お裾分け

ちょっと氷が多かったsweat01

簡単に、昔懐かし 喫茶店にあった クリームソーダーの出来上がり
最後にチェリーをのせたら完ぺき【復刻版】になったけど、うちにはなかった

スタッフブログ