創業52年の安心・信頼の実績!  福井,敦賀,小浜,電機,電装,ドコモショップ,車,カー用品,自動車電装

TEL:0770-23-1441
FAX:0770-23-1443

スタッフブログ

スタッフブログ

2022-02-07 09:41:19
昨日の積雪と、コロナウィルス感染拡大もあり、外出せずに過ごしていたところ

枇杷の木 今の時期に花が咲いているのですが


 こんな状態になっている

ここに、 なにやら緑色の小鳥が2羽 雪がちらつく中この木にとまっているのが見えました

様子をみていると、花をつついているようにも見えました。
動画や、写真の撮影をしようとしたのですが、その時にはすでに、どこかへ飛び立ってしまって
鳥の写真はあません。

ネットで検索したところ、 メジロ という鳥のようです。

https://www.bird-research.jp/1_katsudo/mejiro/index.html
こちらを参考にsearch
こんな鳥でしたcamera
  
 (撮影:渡辺美郎 様)上記のHPから転用しています

https://rescue.epark.jp/columns/gaityou-gaiju/gaityou/887
こちらも参考にsearch

時々、野鳥に巡り合える環境なんですよねheart

スタッフブログ